スタッフの声

Staff Voice

看護師2012年入職大門あかつき病院

メッセージ

・母が看護師だったので、あたりまえの様にまわりから将来は看護師になるんだと思われていました。私自身も母の背中を見て看護師の道に進みましたが、本当の意味で看護師になりたいと強くおもったのは、看護実習中のことです。
患者さまが痛がっている横で私は、何もできずただただ傍にいるだけでした。そんな時、すぐにでも対処してあげれれば、この患者さまはこんなに痛い思いをされずにすむのに。なんとかしてあげたい!と強く思ったのがきっかけです。
・職場環境はとてもよく、様々な年代のスタッフが協力しあい、それぞれが素直に意見を言いあえています。プライベートではTV番組を録りためてみています。特に医療系ドラマはついチェックしてしまいますね。
常に相手の立場になって考え、同じ目線で同じ景色を見て想像し行動をしていきたいです。
患者さまの心に寄り添う気持ちを大切に日々、看護を行っていきたいと思います。そして、一歩先の自分を目指し学ぶ気持ちを持ち続けたいです。それを後押ししてくれる、病院の研修制度もぜひ利用したいですね。

健応会で一緒に
働いてみませんか?

患者さまが自分らしさをとりもどせるように、
患者さまの人生に寄り添ったケアを一緒にしませんか。お待ちしています。

keyboard_arrow_right募集要項を見る

法人概要 | 医療法人 健応会