スタッフの声

Staff Voice

看護師2005年入職呉やけやま病院

この職場(部署)のどんなところが良いと思いますか。

人間関係が良く、思っていることがあれば協力して手伝ってくれる。分からないことがあれば丁寧に指導してくれる。子どもが3人いて、急な体調不良などで、休まないといけない時に、勤務調整をしてくれます。

どんなとき(こと)にやりがいを感じますか。

精神症状で苦痛を感じている方が、訪問看護を利用し、症状が緩和され、穏やかな日常生活が送れているとき。患者さま、家族の方に感謝のことばをいただいたときです。

託児所について

現在は、5歳と2歳の子ども(平日は幼稚園、土曜日のみ託児所)
長男、次男は幼稚園入所まで託児所を利用していました。
一人ひとりの子どもの状態を細かくみてくれ、子どもの成長に合った保育を行ってくれます。また、子育てのアドバイスもありストレスがなく仕事との両立が出来ています。

今後の目標を教えてください。

地域に密着した病院であるため、患者さまが、地域での生活が安心して送れるようサポートしていきたいです。精神科では症状がさまざまであり、個々にあった対応が必要であるため、よりよい看護が提供できるよう、これからも知識を深めていきたいです。

健応会で一緒に
働いてみませんか?

患者さまが自分らしさをとりもどせるように、
患者さまの人生に寄り添ったケアを一緒にしませんか。お待ちしています。

keyboard_arrow_right募集要項を見る

医療法人 健応会