スタッフの声

Staff Voice

精神保健福祉士2007年入職呉やけやま病院

この職種を目指そうとしたきっかけを教えてください。

福祉職には興味があり、悩んでいる人や、辛い思いをしている人たちに寄り添っていきたいという気持ちが増していき、高校の時に決めました。

インターンシップや面接のときに印象に残っていることがあれば教えてください。

堅苦しくなく、世間話を盛り込むなど、本音を引き出してくれ有意義な時間を過ごす事が出来ました。

上司や先輩からのアドバイスで印象に残っていることがあれば教えてください。

気持ちが沈んでいる時に、「みんな同じ経験をしているよ、私も昔そうだったよ」と共感してもらう事で前向きになり、気持ちが軽くなりました。

どんなとき(こと)にやりがいを感じますか。

やはり患者様や御家族から「ありがとう」と笑顔で声をかけて下さることが、何より嬉しいです。

今後の目標を教えてください。

みなさまに喜んでいただけるよう、これからも患者様が適切な治療や社会参加への援助が受けられるよう地域との窓口となっていきたいです。

健応会で一緒に
働いてみませんか?

患者さまが自分らしさをとりもどせるように、
患者さまの人生に寄り添ったケアを一緒にしませんか。お待ちしています。

keyboard_arrow_right募集要項を見る

医療法人 健応会